AMラジオ6

以前から、受信機でノイズを拾うのでテレビを消してました。

しかし、他にもノイズ元がありました。

インターホンでした。

在宅で仕事してます。
作業机が1階の隅っこですが、壁にインターホンが付いています。
真横と言っていいくらい近いです。
自作のAMラジオを聞いていると、「ブ~ン」って音が混ざります。

もしかしてと思い、ラジオをインターホンに近づけると・・・

あ~、これか

「ブ~ン」って音が大きくなり、特定できました。

電源を切ってみると、音が半減しました。

・・・ん?半減・・・?

他にもノイズ出てますね。

多分、パソコンからだと踏んでいる・・・

とりあえず、ラジオをインターホンから遠ざけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です