痛みが増えてきた・・・

数日、背中が痛い・・・

初めは寝違えたのかな?と思っていた。

ひとまずシップで誤魔化している。

昨日から、痛みが増してきた。

ロキソニンとビタミン剤で緩和。

今日は、足がつる・・・両足

昨日は外出して、多く歩いたり、車の運転をしたので
そのせいかもしれません。

多くといっても、たかだか4000歩以下

冷えによる血行不良も起因かもしれない。

苓姜朮甘湯(リョウキョウジュツカントウ)が良いらしい。(漢方)
腰、足が冷えて夜尿・・・
★これ、医療用なので、普通には買えないみたいだ。(漢方専門店とかで可能)
これ、似た名前の漢方がある。

苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)
めまい、耳鳴り・・・

芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)も痙攣やつる時に良いみたい。
痙攣、つる痛み・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です