転ぶ

チョットした事で転ぶ・・・

昨日、家には一人・・・
コードに足を取られて、転んだ。

足の筋力が低下しているのが分かる。
リュープリンの接種で、一時的に筋力低下があると説明を受けました。
普通なら、コードに足を引っかけても反対の足で踏ん張れるが
それができない。

そのこけ方が、自分の椅子の背もたれに、胸から落ちた。
肋骨が痛い。
しかし、内出血が無く、いつもなら紫色になるところ。

数年前、転ぶことが多くなったので、足の筋力が衰えたのかな?って
ずーっと気にしていた。

数年前は、通勤していて、帰りに駅と自宅の途中で3回も転んだ。
スーツが破れた・・・

去年は、病院(ハートセンター)の更衣室内でも転んだ。
ズボンを履くときに足がもつれた。痛かった。
※外の看護師さんが、音で「大丈夫ですか~?」って。

やばいくらいに転ぶ頻度が多くなってきた。

足が上がっていない

ちょっとした段差で引っかけて転ぶ。

あぶない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です