今日のFMは調子悪い・・・

天気が悪いのかな・・・

電波の飛びがよくないのか、毎日聞いているラジオの聞こえがよくない。

ZIPーFM(77.8MHz)を聞いているが、朝からノイジー・・・

チューニングを再度してみても改善しない。
アンテナかな・・・

他のアンテナ(MLA:ミニ版)でIC-R2で聞いてみたら、やはりノイジー・・・

※IC-R2が拾っていたノイズの原因は、隣に置いてある、UVーK5の充電ノイズだった・・・
 充電を止めたら消えた。

が、自作のラジオはノイジーのまま、アンテナをもっといいのにするか・・・(ロッドアンテナ)
@FM(80.7MHz)はきれいに入るのにね。

ZIP-FMは電波が弱いのかな・・・

追記:2023/12/07
Y字(V字)アンテナをラジオにつないで、方向を変えて感度の良い位置に設置したら
FM(ZIP-FM)がとても良い音で聞こえるようになった。(ノイズなし)
リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です