特別定額給付金の申請をしました

本日(5月9日 9時)から、名古屋市も申請受付開始

特別定額給付金の申請を早速、行ってみました。

初めは、スマホでやろうとしたのですが・・・
私のスマホ(ファーウェイ P20)はNFCは対応しているものの
マイナンバーカードのフォーマットには対応していませんでした。

読み込もうとしているのですが、エラーで終了・・・

あきらめて、パソコンで・・・

カードリーダーをセットアップ

まさかね・・・昔に購入していた、カードリーダーが役に立つ時が来るとは
ドライバーはWin7用でしたが、Win10でも支障ありませんでした。

名古屋市のサイトから、リンクをたどって
申請サイトにて、ログイン(4桁パスワード)

その中の「特別定額給付金申請」を選択して、先に進みます

なんだかんだと個人情報の入力やら、申請者の登録(家族分)
給付先の銀行口座情報を入れ、通帳の画像を添付して

いざ!申請!・・・最後の難関?!パスワード入力です。
6桁以上の設定済みのパスワードを入れます。

1回目失敗しましたが、無事に申請完了しました。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です