スタッドレスタイヤ買いました

そー・・・生まれて初めて、スタッドレスタイヤを買いました。
※1月末・・・

今までの車では、とりあえずサイルチェーン(ゴム製のチェーン:非金属)を
買って用意はしていた。
※一度も使ったことない・・・

しかし、今年は福井に出張が多いので(しかも、去年の大雪のこともあり)
とうとう買ってしまいました。

名古屋では、ほとんど雪で困るのは年に1回あるかな~ってほどです。

結局、今のところ、その恩恵をたしかめる雪に巡り合えていませんが
今年はチェーン規制が厳しくなったようなので、チェーンも買ってしまった。
とにかく、安全に越したことはないが、痛い出費でしたね。

チェーンはAMAZONで、スタッドレスタイヤはオートバックス(ネット注文)で
買いました。

ドライでの走行ははっきり言って、ふにゃふにゃな感じ・・・やわらかいってことね。

ちょっと慣れるまで、ハンドル握ってないと、ふらふらします。(疲れる)
※すでに1000Kmほど走行したが、やっと馴染んできた感じ。

さて、いつ夏タイヤにもどすかな・・・2月下旬ですが、もー降らない?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です