閃輝暗点

閃輝暗点(せんきあんてん)を経験しました。

Wikipedia

仕事帰りに、地下鉄内にてスマートフォンを見ていて
左目に違和感・・・

なんか、キラキラするものが見えてる・・・

うげげ、だんだんと、大きくなっていく!!!

幾何学模様みたいな、きらきらな・・・

早速、スマホで検索すると、その症状は、せんきあんてん(閃輝暗点)という。

Wikipediaで見るとよく理解できる。
参考の絵も描いてある。
確かにこんな模様が見える

思い返すと、その日、地下鉄の前にバスに乗るのに
直ぐに来たのであわてて走った!
間に合った!~心臓も元気!・・・よかった・・・の「ほっと」した
これが、発症の要因か?

気になるのは、中年の場合・・・「脳梗塞とか・・・」の記述が・・・

明日は、人間ドック・・・気になるな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です